SSブログ

2023-01-12





  009.jpg




 なんとなく焼きそばが食べたくなる時ってありません?

 今日じつはそうで、昼時分、焼きそばが食べたくて仕方なくなってしまった。

 町を歩いていて、中華料理店を探す...のだが、焼きそばが美味しそうな店が見つからないなあ。




 商店街のアーケードから小路に入った奥に、カウンターだけの中華料理店があった。

 こういう店の焼きそばって美味しいんだよなあ。

 そこで店に入り、焼きそばを注文しようとしたら3種類あるという。

 一番のお勧めは上海風ですね、と店員さんが言うので、それにした。




 やって来た焼きそばは、あっさりした外観ながらとてもいい匂いがする。

 食べてみたらしっかりとした味わいで、豊かな気持ちになった。

 ごちそうさま...おかげで焼きそば狂いのココロが鎮まったよ。

nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11