SSブログ

2023-01-04





  008.jpg




 あけましておめでとうございます。




 正月元旦は家族そろって迎え、妻手作りのお節をいただいた。

 昼はお腹も空かず、そこら辺のもので間に合わせる。

 夜は夜で、お節で一杯やっちゃえばそれでおしまい。




 二日目の朝もお節...うーん、さすがに飽きてきたぞ。

 そこで、初詣に行った折に、外でなにか食べようということになった。

 時分時は過ぎているのに、目につく店はけっこう混んでいるなあ。




 ふと目にした中華料理店に空きがあって、しめしめ、とそこに滑り込む。

 なにを頼もう...ここは担々麺にするかな、と注文した。

 しっかりとした味わいの汁に細麺が絡んでとても美味しい。

 ひき肉とエビのトッピングも美味しく、満足の一杯になった。




 ...正月から当たりの店と麺だったなあ...なんか嬉しい。

nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11