SSブログ

2023-02-23





  010.jpg




 所用があって遠くの街まで出かけることになった。

 遠くといっても関東地方内なので、雪の心配とか一泊の準備などが無いのは助かる。

 でも、所用を済ませるまで数回はその街まで行かなくちゃならないのがちょっと。




 その街までは、鉄道より車が便利なので、高速道路で2時間と少し、順調なドライブだ。

 所用その1回目が無事済んだので、さて昼ご飯にしよう。

 旧市街にある昔からの蕎麦屋に入ることにした。




 なにしろ寒い日だったので、温かい蕎麦を...品書きを睨んで、かき揚げ蕎麦にした。

 大振りの椀にはたっぷりの蕎麦そして椀を覆いつくすかのようなかき揚げがすごい。

 揚げたてのかき揚げそして茹でたての蕎麦...熱々を愉しんで汁まで飲み干したら、汗が浮かんだ。

 ...さて...家まで2時間と少し、安全運転で帰ろう。

nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10