SSブログ

2023-04-04





  012.jpg




 所用で出かけて昼時分になり...それでも所用が終らず、昼ごはんが大幅に遅延した。

 まあ、そのあととくに用事は無いのだから、大幅遅延でもほかに迷惑は掛からないんだけど。

 ...でも、空腹には勝てないなあ...今風にいうとHPが下がっちゃう。




 で、昼ごはんを食べよう、となっても、店を探す元気と根気が出ないよ。

 JRの駅まで戻ってきたら、駅構内に蕎麦屋があって、武蔵野うどんの幟が立っていた。




 武蔵野うどんとは、別名糧うどんともいって、太く食べ応えのあるうどんが特徴である。

 讃岐や関西の、洗練されたうどんとは違う、武骨な、武蔵野のうどん。

 でも、その武骨さが、子供の頃から食べ慣れているからか、とても愛おしい。

 啜るなんてできない...口いっぱい頬張ってもぐもぐ噛みしめて、満腹になり、そして満足した。

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22