SSブログ

2024-02-26





  0016.jpg




 友人と二人、久しぶりに街歩きをした。

 どこに行こう..あまり遠くには行けないので、田町から高輪台を目指して歩き始めたのだった。

 古くからの街並みが残る魅力的な地域は、歩いているととても愉しい。




 高輪台は小高い丘で、ちょうど尾根に沿って一本の道が続く。

 春の日差しも感じられる静かな街並みを歩き、地下鉄の高輪台駅前に出た。

 このまま五反田駅まで行ってそこで解散...でもその前になにか食事をしよう。




 駅前の中華料理店を覗いたら美味しいものがありそうな気配がして、入店した。

 頼んだのは、五目麵と半炒飯のセット...やって来たセットのボリュームに驚く。

 麺の丼の大きさ、半とは言えないような量の炒飯に驚いたけれど、見ていたら猛然と食欲がわいた。

 あんかけの野菜が美味しい、細麺もいいなあ...炒飯もきちんとした味わい...なんとか食べきってホッとした。

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9