SSブログ

2023-03-21





  011.jpg




 このところ朝晩は肌寒くても日中は暖かい日が多い。

 いよいよ春めいてきていい案配である。

 外出するときも重いコートや手袋などなくてもよくなったし。




 そういった某日、所用で外出し、昼時分となった。

 昔から続いている街の蕎麦屋さんに入り、さて何にしようと品書きを眺める。

 これまでなら温かい蕎麦とか丼ものだったのだけど、冷たい蕎麦が食べたくなった。




 この日は外出先で少し食べもの口にしたので、もりを一枚注文する。

 やって来たもりに爽やかさを感じて、するすると口に入る蕎麦を愉しんだ。

 もり蕎麦の美味しい季節がやって来るんだなあ。

nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12