SSブログ

2022-12-26





  007.jpg




 今年も残りが少なくなった。

 今年一年で食べた麵の中から、記憶に残るものを拾って、記事にしてみようと思う。




 今秋、わたしの出身大学から「ホームカミング・デー」の案内が来て、それに参加することになった。

 その折、45年ぶりに当時のクラスメイトが集まり、式後に二次会が催されたのだった。

 で、その二次会が盛り上がってお開きとなり、愉しい気分のまま三次会へ。




 三次会は気軽な居酒屋風の中華料理店が会場である。

 手軽な一品料理とお酒で、ここでも昔話に興じ...さてそろそろ時間、〆の麺を頼もう。

 頼んだのは焼きそばで、野菜たっぷりの、作り慣れた味わいがとても美味しい。

 皆で分け合って食べて満足した...が、中華料理は脂が多くて、翌朝に胃がもたれたのは内緒。

nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10