SSブログ

2024-05-09





  0021.jpg




 4月上旬に札幌に旅行したときのこと。

 札幌でも旭川でも、散々飽食して、さて、新千歳空港にやって来た。

 これから飛行機で帰京の予定である。




 搭乗の時間まで余裕があるので、せっかくだからなにか食べていきたい。

 海鮮の店、ジンギスカンの店、ラーメン道場...北海道の食材は豊かだ。

 ...でも、もうお腹いっぱいで、食欲がわかないんだ。




 そこで、フードコートで、搭乗時間まで暇をつぶしていたら、乗る筈の飛行機がキャンセルですと。

 次の東京行きは2時間後...うーん...食欲無いけど、やっぱりなんか食べておこうか。

 そこで選んだのは、立ち食い式のかき揚げ蕎麦...北海道旅行の〆はこれか、とため息が出た。

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8