SSブログ

2020-03-13





  0313.jpg




 いよいよ春めいてきて、日差しの暖かさを感じるこの頃である。

 桜の開花も迫っていて、今日明日には開花か、という案配だそうだ。

 なんでも史上最速の開花だという話で、これはびっくりだな。




 先日外出の折も暖かい日で、コートなんか着てたら汗ばむほど。

 昼ごはんに入った蕎麦屋では、つい、冷やしタヌキそばなんか頼んじゃった。

 まだそんな季節じゃない、と思っていたのだがなあ。




 やってきた冷やしタヌキそばは、彩りもよろしく、食欲をそそられた。

 量もたっぷりで、ランチサービスとかでおむすびまでついていた。

 全部食べたらお腹いっぱいで苦しいほど...でも、満足の昼となった。

nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10