SSブログ

2020-03-04





  0304.jpg




 このところ都内を歩くのは剣呑である。

 ...言わずと知れた新型肺炎の影響なのだけれど...

 ...この記事を、ああそういえばあったね、なんて言ってもらえる日に、早くならないものか。




 それで、そういう中、用事で都内を歩いていたら昼ご飯時になって、見まわしたら、中華料理店が目に入った。

 あそこにしよう、と店に入りメニューを見せてもらう。

 いろいろな麺料理があったが、どれも麺は2種類、ひとつは香港風の細麺なのだった。




 香港で食べる細麺は美味しくて、あちこちの店で食べ廻った思い出がある。

 それで、それならばもっと香港風に、と、あえそば(拌麺と書きますが)にしてみた。

 少なめの汁を香港風の細麺に絡め、トッピングの東坡肉風もいい味わい。

 思いがけない出会いに、あっという間に食べてしまい、満足した。

nice!(9) 

nice! 9