SSブログ

2018-03-08






  0308.jpg




 春めいてきたかと思うと寒くなるのがこの時期の特徴か。

 ここ数日温かい日が続いた、と思ったら、今日は俄かに寒い雨の一日である。

 こういう日には温かい麺が美味しい。





 そこで、近所の店に行き、鍋焼きうどんを注文する。

 こっくりと濃い味噌と太目のうどんが素敵なハーモニーだな。

 カボチャや野菜、鶏肉、そして天ぷらも付いているのがうれしい。





 グツグツいいながら卓にやって来た様子は、目で見ても暖まる。

 熱々をフーフーしながら...少しぬるめになってからの味わいも捨てがたい。

 うーん、旨いな...寒い一日もこれで乗り切れそう。

nice!(34) 

nice! 34