SSブログ

2020-02-11





  0211.jpg




 毎年今頃になると、「築地市場」の、場内の食堂に行くのが習いだった。

 場内の「磯野家」で牡蠣飯を食べるのが目的なのだ。

 ...牡蠣飯は冬の美味なので、今頃になると出かけたのである。




 築地から豊洲に移転するとき、「磯野家」も当然一緒に移転する、と思っていた。

 なのに、まさかの廃業である...なんということだ。




 「磯野家」は和洋中とメニューが揃っていて、中華も美味。

 写真のホタテと青梗菜の焼きそばも、本格的な味わいで、牡蠣飯と一緒に頼んでいたもの。

 たっぷりのホタテと青梗菜が、パリパリの麺と絡んで、美味しかったなあ。

 今はもう食べられない味を、思い出して懐かしんでいる。

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8