SSブログ

2020-04-02





  0402.jpg




 このご時世、外出もままならず、したがって外での食事も少なくなった。

 家で食べるのはお金もかからず楽でいいんだけど、それじゃ自営業は干上がってしまう。

 でもまあ、今は我慢だ、と、そう思う...思い込ませている。




 先日、仕事の依頼があって、久しぶりに、ほぼ1年ぶりかな、相手先に出かけた。

 用事が長引き、昼時分になったので、天下晴れて外食である...うれしいなあ。




 以前にも行ったことのある中華料理屋に入り、ワンタンメンを注文した。

 澄んだスープ、でも味はしっかりしていて美味しい。

 ストレートの麺と、その上にはエビのワンタンが思いのほか多く乗っている。

 麺を、ワンタンを、スープを味わい...1年前の日常は、なんとも豊かだったのだなあ、と思い知った。

nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22