SSブログ

2019-10-30






  1030.jpg




 ようやく涼しくなってきて、そうなると外での飲食が愉しくなる。

 そういう感覚は皆さんお持ちと見え、先日食事のお誘いがあった。

 友人との食事会なんて久しぶり...前回は夏前だったか。




 それで某日、やれうれしやと、その集まりにでかけた。

 会場は池袋北口の、中国料理店が集まるところ...中国東北地方延辺自治区の料理だって。

 とは言っても、ほぼ中国料理なんだけど...でも料理と愉しい会話がうれしい。




 あっという間に時間はたって、さて、〆になにか麺が欲しいところだ。

 出てきた麺は、温かい汁そばで、麺はトウモロコシの粉でできているそうだ。

 その一風変わった食感と、上に乗ったキムチが、朝鮮に近い延辺地方を感じさせた。

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8