SSブログ

2016-01-06


 
 
 
 
  0106.jpg
 
 
 
 新年、明けましておめでとうございます。
 
 2016年、平成28年の年初は、三が日が過ぎたらもう仕事...ちょっとせわしない。
 
 それでも、4日5日と経っていくうち、だんだん平日仕様になってきた。
 
 
 
 
 仕事始めの頃は外出が多く、その途中、某駅前で昼食時分になった。
 
 商店を眺めると、中華料理店が美味しそう...でも、年末年始の疲れが胃にきちゃって、中華はどうもなあ。
 
 
 
 
 ...そう思いつつも、まあいいか、とその店に入ってみた。
 
 受け取った品書きには野菜刀削麺があって、これならば胃にも優しいかも...と、それを注文した。
 
 やって来た野菜刀削麺は本当に野菜と麺だけ、そして澄んだスープが美味しそう。
 
 スルスルといただいたら、疲れ気味の胃にも負担を感じることなく、満足の昼ご飯になった。 

nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40